新着情報

空き家の修理を無料にできるかも

火災保険でリフォームはできる?といった文字をSNSなどの記事で見ることが多くなりました。

そもそも火災保険は火災による被害でのみ保険が下りる、という認識を持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、火災保険はほとんどの場合、風水害や雪害、ゲリラ豪雨などの自然災害に対しても補償しています。

最近は地球温暖化のせいなのか、一年中爆弾低気圧が発生したり、年に何度も台風が上陸したり、記録的な大雨で川が氾濫したり、家に対する被害も多く発生しています。

空き家管理の現場でも、以前は台風時期に集中していた修繕工事も、一年を通してさまざまな修繕が発生しています。

そんなときに、火災保険を使った修理をサポートすることで、所有者の負担を少しでも減らすことができればと思います。

実際の空き家管理の現場で多いのは、強風による屋根材の破損や、そこから発生する雨漏りです。

こういった修繕は、本格的に修理するとなると金額が大きくなることも多く、とりあえず応急処置をして本格的な修理は費用の面で見送る所有者も多いです。

結果的に損傷が拡大してしまう悪循環が生じております。

そんな時火災保険を使用し修理可能になるかもしれません。

詳しくは倉敷市玉島のオリーブハウスにお問い合わせください。