ブログ

世界三大料理

中華料理・トルコ料理・フランス料理は
世界三大料理ですね~
中華料理といえば八角
みなさん八角はお好きでしょうか?
ちょっと漢方約のような癖のある香りが
苦手な方も多いかも。

 

日本の中華料理店では控えめでも中国に行くと
八角は強烈な存在感を出してきます。

 

ベトナムのフォーにもパクチーと仲良く入っていますね!
台湾の屋台でも臭豆腐のかぐわしい匂いと混ざって
夜市を盛り上げています。

 

 

私は食べれないことはなくて
つい最近も中華料理店で八角が微かに香るスープを
「あ!いる」と思いながら飲み干し。

 

自分で料理するなら入れませんが
ま、ようするに・・・
八角はおいしいってことです。
何に気を使ってこんな支離滅裂な文章になるのか・・・

 

いろいろあります。
大人ですから・・・

 

 

 

 

 

三大料理の中華料理とフランス料理は多くのお店がありますが
トルコ料理屋さんて、あまり見かけませんね。

 

 

倉敷駅の近くに1店あるそうですが。
みなさん行かれたことはありますか?

 

(写真はトルコの道端レストランです)