ブログ

新連載始めます ~戸建とマンションあなたはどっち派!?~

 

みなさまこんばんは!

今日から、新連載を始めようと思っているタチバナです。

 

 

題して、「【徹底検証!】戸建とマンションあなたはどっち派!?

 

 

 

なぜ、この連載を始めようと思ったかと言うと・・・

 

 

我が家は、夫と、夫の会社の社宅暮らしですが、

よく家の購入をすすめられます。

すぐに購入とは思っていないのですが(笑)

 

二人で、マンションのモデルルームも、

戸建のモデルハウスも見学に行きました。

 

そこで、こんな疑問が・・・!

 

マンションと戸建、結局どっちがいいん!?

 

インターネットで調べたり、

私が以前マンション管理会社に勤務していた経験から、

よく2人で話しているのですが、

結局結論にたどり着かぬまま・・・

 

 

そこで、私たち夫婦の迷える子羊のような様子を

皆さんにも知ってもらおう!

戸建がいいのか…マンションがいいのか…

同じように悩んでいらっしゃる皆さんの参考になれば!

ということで、連載を始めることにしました(^.^)

 

 

記念すべき第1回目は、

購入してからの月々かかる費用

【住宅ローン】の他にかかる

【メンテナンス費用】や【管理費・修繕積立金】

等について検証していきます♪♪

乞うご期待☆

 

週に1回くらいは更新したいと

思っています!がんばります!!