ブログ

倉敷市船穂町船穂

倉敷市玉島のオリーブハウス

本日は倉敷市船穂町のお話です。

船穂町は高梁川沿いにあり人工が約7,500人です。

船穂町はかつて岡山県浅口郡でしたが、2005年8月1日に編入合併により倉敷市となりました(*^^*)

倉敷市船穂町は桃🍑・葡萄🍇・スイートピー✾など果樹・花卉の栽培を中心とした農業が盛んです。

また、2003年より”ふなおワイナリー🍷”が開設されワイン作りも営まれています。

倉敷市船穂町には倉敷市立船穂小学校と倉敷市立柳井原小学校の2校

 

倉敷市立船穂小学校の生徒数は427人(上)

倉敷市立柳井原小学校の生徒数は34人(下)

そして中学校は倉敷市立船穂中学校1校のみ

倉敷市立船穂中学校の生徒数は170です。

小学校・中学校共に生徒数は倉敷市内の他校と比べ多いとは思いませんが、その分先生方の目が届きやすく、しっかりとした教育ができているのではないかと思います(*^^*)

また倉敷市船穂町には支所もあり

住民票の取得など便利です。

ここでデメリットを申しますと商業施設が少ない^^;

ですがご安心を

車🚙を5分も走らせれば

イオン倉敷があります✨

倉敷市内や玉島市内などにも行きやすく利便性もよく

ベットタウンに最適な立地ではないでしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あくまでも個人的な意見ではありますが

今人気のエリアになりつつあり

坪単価も上がってきているように思います。

弊社では倉敷市船穂町の土地も取扱っております(*^^*)

見るだけ聞くだけ!OK

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。